アメリカ インディアナ生活 準備編 <食材>

日本の生活もあと僅か、主人の実家と自分の実家に寄り

最後の日本を満喫するべく、娘の希望により

地元の遊園地へ。

 

とはいいつつも、4歳と1歳なのでアンパンマン

1回100円、200円の乗り物を乗り回して1時間で終了。

こんな生活も向こうではできないんだろうな。。。

 

さて今日は

引っ越し荷物に積めなかったので飛行機に持ち込んだ食品を公開!

 

まずは茅の舎のだし。

日本でも使っていた味だけど、安定のおいしさ。

食の細い娘もしっかり食べてくれるので安心。

ただでさえ料理の自身がないのに、アメリカの食材で献立回せるのか不安。

そんな時の強い味方、日本の出汁、最高だぜ。

 

創味シャンタン粉末タイプ

50gの袋を3つ買い込みました。

我が家は中華を好んでよく食べるので頼りにしてます。

これで餃子とチャーハン、野菜炒めは間違いないです。

 

インスタントラーメン

味のマルタイから出ている、「鹿児島」、「熊本」、とか「博多」とかいうやつね。

トッピングを豪華にすればお店のラーメンに近いものができるからこれも3袋持っていくよ。主人は1時間かけて30ドルのラーメン(餃子とドリンク、チップ込)食べてるらしいから、家で再現してみようと思って。なんなら私にそのチップください。

 

あめとラムネ

年頃の娘達は甘いものが好きで好きで。

1つ見せたら、ほしいほしいの連続。小出しにして長く楽しめるように

小分けのものを数種類集めました。

 

持ち込める荷物に制限があるので、日本の味がギュっと凝縮されたものを

中心に持っていくつもりです。